桃李がゆく

起業家(個人経営者)+ブロガー/パラレルワーカー/日々気になったことを記事にする/月1000PV/誰かの役に立つ/更新頻度遅め!

これ読んでおかないと絶対損する!

f:id:touri0731:20181005142808p:plain

 

 

f:id:touri0731:20181011103516j:plain

アフィリエイター・アドセンサー対談

物販ゴリラ しんいちろう × アドセンスくま KUMAP

夢の対談が現在進行形です

 

僕は近々の目標としてアドセンスの数字を上げることに注力しているため今回のKUMAPさんの質疑応答ほどためになることはありません

 

月間1万PVで3000円…!

目安としては1PVあたり0.3円とのこと

正直Twitterからの流入だけでこんな膨大なPVがたたきだせるとは思いませんので、やはり将来的には検索流入も極めて重要なPV源であることを再認識。

ただしこれはあくまで自分にとっては将来の話。

今は次元の違う話をこの人たちはしています。まずは着実にね。

 

トレンド。時事ネタ。いわば「なんでいい。その時人々が興味をもっている事柄についてスピーディに記事にする。

今回はこの対談を記事にすることで僕自身もトレンド記事に挑戦している。

これは実践できてた!

 

ここまで作業し続けてようやく月収10万円。

体験者が語ると言葉の重みや説得力が桁違いですね。

自分の作業量の少なさが際立つ

しかも1記事あたり3000字。これは結構シビアな数字ですよね?

 

アフィリエイトはKUMAPさん的にはおまけの認識。アドセンスにしろアフィリエイトにしろどちらかに振り切ったほうがよさそう。

自分が読み手側に回ったとき、その記事が面白くなければどんな気持ちになるかってすぐ想像できますよね

この一言が出るのを待っていました!

自分もまずはPVを上げることにフォーカスします!

 

SEOプロ野球理論…。

あとでもう少し自分なりにかみ砕いて考察してみよう

適度な広告・最適な配置!

ただペタペタと広告を貼るのは機会損失している可能性があるのですね。

ダッシュでまとめたのでツイートの順番に前後があるかもしれませんがご容赦ください

この内容が無料で閲覧できるなんて感謝しかないです

KUMAPさんありがとうございます。

まとめにしては取っ散らかってますが、興奮冷めやらぬうちにじぶんのため作った的な記事ですのでご容赦ください