桃李がゆく

誰かの役に立つ日々気になったことを記事にする

カルディ(KALDI)好き必見。おすすめは商品は杏仁豆腐とコーヒー。

f:id:touri0731:20181109111435p:plain

 

2018年ももうすぐ終わりを迎えますが、今年個人的にドハマリしているものを一つ。

先日「かりそめ天国」の番組内でも特集がありましたカルディさんの

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

 

杏仁豆腐‼

悪魔的に美味いです。

 

種類は大きいサイズ(ビッグ)と小さいサイズ(ミニ)がありますが、小さいほうなら一人で一気に食べれてしまいます。

 

絶対太るけども…。

いいのです…。

 

ミニは215g

 

値段:215ℊで¥194(税込み)

カロリー:150キロカロリー(⚠100ℊあたり)

これを一人で食べてはいけません…。

それにミニだからと言って毎日食べてもいけません!

 

約束ですよ。

 

味の方は
甘すぎず控えめ。表現するなら「濃い

それに加えて

なんといってもカルディ杏仁豆腐の一番の特徴は

あの「独特な粘り気」にあると思います

のど越し最高。

 

自分は豪快にお皿にどーーんっ!と全部乗っけてスプーンでほじくりながら食べるんですが、いろいろアレンジを加えて食べ方に工夫ができるのも魅力的です。

www.kaldi.co.jp

 

心くすぐられるでしょ?

 

お家の近くにKALDIがある人はラッキーです。

今回の杏仁豆腐だけではなくお気に入りのアイテムが見つかるかもしれません。カルディは調味料やらお菓子やらワイン・シャンパンなどお酒類、それに合うおつまみ系が充実していまからね。

 

もちろん、コーヒー屋なので通好みのコーヒー豆もラインナップ充実。

単一豆のストレート、オリジナルで配合したブレンドなど多種のラインナップがあり自分の口にあう一品を見つけるだけでも大変そう。個人の好みがダイレクトに出る飲み物ですから、私の「コレが1番!」が万人に受け入れられなくて当然です。一つ一つ試していただいてお気に入りのコーヒー、見つけてください。

その工程も含めてコーヒーを楽しめた時、人は「違いの分かる大人」になれるのだと思います。

 

コーヒー豆なんて敷居が高いよ…。挽けないし…って読者の方にはドリップコーヒー。

これだって味に深みがあって品質の違いが素人でもわかります。

入り口で試飲させてくれるコーヒーを飲みながら店内を探検するもの楽しいので

ぜひ今度お仕事や学校の帰り道にお見せに寄って商品を見てみてください♪